【通販】愛犬が喜ぶ鹿肉ドッグフードの選び方一切無添加の手作り鹿肉ジャーキー

皆さんはどのように愛犬のドッグフードを選んでいますか?通販には様々なドッグフードが売られているため、どれを選べば愛犬が喜ぶのか、わからない方も少なくないでしょう。そのようなときは、防腐剤無添加の新鮮な鹿肉ドッグフードがおすすめです。

こちらでは、愛犬が喜ぶドッグフードを通販で探している方に向けて、鹿肉ドッグフード選びのポイントをお伝えします。

愛犬が喜ぶ鹿肉ドッグフードを選ぶ際のポイント

鹿肉ドッグフード

鹿肉の安全性

ドッグフードに使用される鹿肉は、罠猟や猟銃を用いた狩猟で捕獲された後に加工されています。

狩猟から運搬、個体の選別まで適切に行われていれば安心なのですが、罠にかかって数日経った、新鮮ではない鹿肉を業者に持ち込む方も例もあり報奨金目当てでどんな状態の鹿でも受入れている自治体の鹿肉もあります。

また、ペットフードを製造している工場は許可制では無いため不衛生な工場で製造されている場合もあります。安全な鹿肉を安心して購入するには、加工業者や食肉業者を選ぶことが大切ですので、販売元のホームページ等をよく確認してください。

鹿肉の産地

ドッグフードの原料となる鹿肉の産地もチェックが必要です。海外産の鹿肉はほとんどが養殖ですが、日本国内では養殖がほとんどされていません。国産鹿肉は野生の鹿から得るので、その鹿が安全な場所で育っているかが重要です。それによって何を食べて育ったかも変わってきます。原発のリスクや、農地が多い場所では農薬のリスクもあります。

「国産鹿肉」とだけ記載されている商品も多くありますので、通販のページに記載がない場合は、電話やメール等で問い合わせてみましょう。

屋久島産・鹿肉ドッグフードの特徴

青い空に浮かぶ電球

通販で防腐剤無添加の手作り鹿肉ジャーキーを提供する屋久島ペットワンは、衛生的な施設で新鮮な鹿肉だけを使ってドッグフードを手作りしています。

通販で見かける一般的な鹿肉ドッグフードにはない屋久島産の鹿肉ならではの、犬たちが喜ぶ手作りドッグフードの特徴をいくつかご紹介いたします。

希少種ヤクシカ

一番の特徴は、鹿肉といっても日本鹿の中でわずか1%の希少種“ヤクシカ”の肉を使っていることです。世界自然遺産の屋久島でのびのびストレスフリーに育つヤクシカは2000種類もの多種多様な植物と無数の清流の水で育まれています。

古くから「千草」(せんぐさ)と呼ばれるくらい様々な植物を食べていますので、獣臭が少なくフルーティな甘みがあり、肉質も柔らかくジューシーです。

ヒューマングレード

厳選したヒューマングレードの屋久島産鹿肉のみを使用し、ドッグフードを手作りしています。屋久島の猟師が厳選した鹿肉は、すべて保健所の許可を得た食肉施設で加工しています。

屋久島で育まれた野生の鹿からいただく肉は、ホルモン剤・抗生物質・合成飼料の心配がない天然肉なのはもちろんのこと、水力発電100%の屋久島では原発による放射線物質の心配もありません。また、狩猟採集生活が長く行われていた屋久島では農地が少なく、その他の産地より農薬のリスクも少ないです。

※当店の精肉施設「ヤクニク屋」は島内で唯一のヤクシカ肉専門施設です

屋久島ペットワンが選ばれる理由

屋久島に訪れた観光客の方が当店のヤクシカの肉を食べて、「本当にフルーティ!」「ジビエの印象が変わった」という声を多数いただき、「こんなに美味しい鹿肉を犬にもあげたい」「ヤクシカ肉のドッグフードはないのか?」というご要望からでき上がった商品です。

他の土地では得られない高い希少価値、屋久島産ヤクシカならではの特徴が選ばれる一番の理由だと考えています。

特徴

  • 世界自然遺産の島でのびのび育った希少種であるヤクシカが原料である
  • 日本一多種多様な植物が自生する環境で育まれている
  • 一切無添加にこだわり一つ一つ手作りで製造している
  • 猟師が厳選したヤクシカ肉を原料に、専用の食肉施設で精肉されている
  • ホルモン剤・抗生物質・合成飼料のリスクやその他のリスクの心配がなく安心して与えられる
  • 愛犬が喜ぶ大自然で育った正真正銘の数少ない日本産の天然肉である

防腐剤無添加の手作り鹿肉ドッグフードの通販

愛犬が喜ぶドッグフードを通販で探している方に向けて、鹿肉ドッグフードを選ぶ際のポイントをお伝えいたしました。防腐剤無添加の手作り鹿肉ドッグフードを通販で取り寄せたいとお考えでしたら、屋久島ペットワンをご利用ください。野生の鹿は他の動物に比べて体温が高く、寄生虫や細菌、雑菌が少ないのも特徴です。また、家畜と比べて野生の鹿はE型肝炎に感染しにくいという特徴もあります。

通販で提供する鹿肉ドッグフードは、世界自然遺産の森の恵みがギュッと詰まった赤身肉です。よく噛むほどに閉じ込められたうま味が溢れてくるので、愛犬が喜ぶドッグフードに仕上がっています。その他の鹿肉と違う食い付きの良さを体験してください!

愛犬に与える鹿肉ドッグフード(ジャーキー)の通販サイトをお探しなら屋久島ペットワン

会社名 合同会社89298.com (ヤクニク屋)
代表取締役 牧瀬 一郎
法人設立 2013年
住所 〒891-4205 鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦421−34
Tel/Fax 0997-42-1129
Mail contact@petto1.com
URL http://petto1.com/
事業内容
  1. 屋久島島内で捕獲されるヤクシカの解体精肉
  2. ヤクシカ精肉・卸し販売/小売り販売
  3. ヤクシカ皮革製品製造・販売